愛鳥家アンケート「鳥飼さんへの20の質問」

Q.1 あなたは鳥と暮らし始めてから何年でしょうか。その経験の中で最長寿の寿命と鳥種をお聞かせください。
2ヶ月。
Q.2 今一緒に暮らしている愛鳥さんの鳥種・年齢・性別などを教えてください。
マメルリハ(ノーマル)・男の子・4ヶ月
Q.3 同種複数飼育をされていますか。その子たちはカップル?、兄弟姉妹?親子?
1羽飼いです。
Q.4 愛鳥さんは手乗り鳥ですか?カゴ中暮らしの鳥ですか?
手乗りです。一応・・・。
Q.5 手乗り鳥の場合、毎日の放鳥時間はどれほどでしょう?またそのその時刻を教えてください。
1時間以内。夕方6時から
Q.6 放鳥時に特に気を付けていることは何でしょうか。
窓・タバコ・火・つぶされないように・・・。常に目を離しません!
Q.7 ケージのサイズ・置き場所はどのようなところでしょうか。
窓の向かい川で、座っている人間よりちょっと目上。
Q.9 毎日の食事内容はどのようになっていますか。主食はシード?ペレット?副食は?
主食はシードで育ってきましたが今、ペレットに切り替え中。
Q.12 愛鳥さんはおしゃべりなど、何か特技がありますか。
なにもしゃべれません・・・。
Q.13 愛鳥さんは巣引き・子育て経験がありますか。何羽の子孫を残していますか。
まだなし!
Q.14 愛鳥さんが病気にかかったことはありますか。
メガバクテリアがいました。
Q.15 愛鳥さんを診ていただけるかかりつけの動物病院がありますか。
あります。高速で2時間です。
Q.18 愛鳥さんと暮らしていて困っていることは何かありますか。
反抗期なのかわがままなのか・・・言うこと聞きません。
呼びなきもひどい。
Q.19 愛鳥さんと暮らしていて楽しいこと・うれしいことは何でしょうか。
私の唯一の友達です。
Q.20 最後に、鳥と暮らしていない方に、鳥との暮らしの魅力をアピールしてください。
本当に可愛いです。癒しです。いつも一緒にいてくれて、本当にかわいいんです。うまくいえないけど可愛いです!

質問 : (C) 飼鳥情報センター
[Back]