愛鳥家アンケート「鳥飼さんへの20の質問」

Q.1 あなたは鳥と暮らし始めてから何年でしょうか。その経験の中で最長寿の寿命と鳥種をお聞かせください。
3年 セキセイインコ 3年
Q.2 今一緒に暮らしている愛鳥さんの鳥種・年齢・性別などを教えてください。
セキセイインコ 3年 ♀  サザナミインコ ♂♀? 3か月
Q.3 同種複数飼育をされていますか。その子たちはカップル?、兄弟姉妹?親子?
サザナミインコ 異父母
Q.4 愛鳥さんは手乗り鳥ですか?カゴ中暮らしの鳥ですか?
手乗り
Q.5 手乗り鳥の場合、毎日の放鳥時間はどれほどでしょう?またそのその時刻を教えてください。
2時間 朝夕
Q.6 放鳥時に特に気を付けていることは何でしょうか。
喧嘩
Q.7 ケージのサイズ・置き場所はどのようなところでしょうか。
30×40×50cm  窓際
Q.8 夏の暑さ対策、冬の寒さ対策で何か実施されていることはありますか。
ヒータ
Q.9 毎日の食事内容はどのようになっていますか。主食はシード?ペレット?副食は?
セキセイインコ:シード  さざ波;ペレット
Q.10 オヤツとしてオススメのものがあれば教えてください。
リンゴ
Q.11 飼養管理上、工夫していることや特に気をつけている点は何かありますか。
体重管理
Q.12 愛鳥さんはおしゃべりなど、何か特技がありますか。
まだしゃべりません
Q.13 愛鳥さんは巣引き・子育て経験がありますか。何羽の子孫を残していますか。
ありません
Q.14 愛鳥さんが病気にかかったことはありますか。
ありません
Q.15 愛鳥さんを診ていただけるかかりつけの動物病院がありますか。
ありません
Q.16 健康診断を定期的に受診していますか。しているとしたらどのようなサイクルで?
していません
Q.17 「しつけ」といったようなことは何かしていますか。
噛み
Q.18 愛鳥さんと暮らしていて困っていることは何かありますか。
2匹のマッチング
Q.19 愛鳥さんと暮らしていて楽しいこと・うれしいことは何でしょうか。
癒し
Q.20 最後に、鳥と暮らしていない方に、鳥との暮らしの魅力をアピールしてください。
癒されます

質問 : (C) 飼鳥情報センター
[Back]